埼玉県で開業している整形外科クリニックでは、開業4年で毎日300人の患者さんが来院しています。患者さんへの広報活動、インターネット集患、待ち時間対策、スタッフ教育、スタッフが

毎日300人が来院する整形外科クリニック運営術

積極的に動く人事評価、衛生環境への配慮など様々な工夫により、地域で評判の人気クリニックとなっています。

本講座では、このクリニック院長へのインタビューにより、その秘訣を聞き出し、人気クリニック運営の秘訣を体系的に解説しています。

開業前、開業直後、現在に至るまで各段階で行った取り組み、失敗談、今後の施策、お待たせする患者さんへの配慮など院長の生の声をお伝えします。 成長し続けているクリニックが4年間かけて試行錯誤してきた内容を53分で学べます。

ご自身のクリニックに応用できる部分をぜひ取り入れてみてください。

本講座の対象 院長および広報スタッフ
講師プロフィール
ホームページ・スマホ集客コンサルタント 神藤浩史(じんどうひろし)株式会社バレーフィールド
講師写真
ホームページ・フェイスブック・YouTube・メールマガジンなどを活用し、病医院・クリニックなどの専門家のマーケティングをサポート。クリニック、院長先生の強みを引き出し、インターネット上で患者さんへ効果的に演出することで集患に貢献している。集患・広報を自動化する仕組みづくり、患者さんのニーズにあった検索キーワードでの上位獲得など、自らの集客・ブランディングで培ったノウハウを駆使して、クリニック経営に効果的な施策を提案。クリニックの広報支援として、多数の院長先生の相談に乗っている。

【運営メディア】
フェイスブックページ 87,000人/メールマガジン読者 延40,000人

【テレビ出演】
テレビ東京「レディス4」・JCOMテレビ「夕なび 湘南?横浜」など
ペンネーム「かみふじこうじ」では、著書15冊、新聞等の連載、
テレビ出演など多数の実績を出している。

毎日300人が来院する整形外科クリニック運営術
講座内容
毎日300人が来院する整形外科クリニック運営術 価格39,800円(税込・送料無料)
このDVD講座を銀行振込・代金引換で申し込む!
お申し込み・発送の流れについて

配送