患者さんはクリニックを選ぶ際、インターネットで情報を集め、「このクリニック、この先生だったら信頼できそうだ」と自分の考えを正当化する判断をしています。

ホームページ経由で患者さんが来ない理由には、「そもそもホームページが見られていない」「見られているが、選ばれていない」という2つの原因があります。

患者さんに選ばれる!クリニックホームページの改善・活用術

今は集患効果がないホームページでも、原因を細分化し、1つ1つ対策を施していくことで、患者さんに選ばれるホームページに変身します。

本講座では、実際に患者さんに選ばれているクリニックホームページの実例をもとに、その工夫と展開方法を具体的に解説しています。ご自身のクリニックに取り入れることで、患者さん目線の内容に変わります。小さな工夫の積み重ねにより、患者さんは「このクリニックに決めた!」と選んでくれるようになります。ホームページは365日24時間フル稼働してくれます。今からでも遅くありません。

患者さんを自動で集める優秀な広報に変身させましょう。

本講座の対象 院長および広報スタッフ
講師プロフィール
ホームページ・スマホ集客コンサルタント 神藤浩史(じんどうひろし)株式会社バレーフィールド
講師写真
ホームページ・フェイスブック・YouTube・メールマガジンなどを活用し、病医院・クリニックなどの専門家のマーケティングをサポート。クリニック、院長先生の強みを引き出し、インターネット上で患者さんへ効果的に演出することで集患に貢献している。集患・広報を自動化する仕組みづくり、患者さんのニーズにあった検索キーワードでの上位獲得など、自らの集客・ブランディングで培ったノウハウを駆使して、クリニック経営に効果的な施策を提案。クリニックの広報支援として、多数の院長先生の相談に乗っている。

【運営メディア】
フェイスブックページ 87,000人/メールマガジン読者 延40,000人

【テレビ出演】
テレビ東京「レディス4」・JCOMテレビ「夕なび 湘南?横浜」など
ペンネーム「かみふじこうじ」では、著書15冊、新聞等の連載、
テレビ出演など多数の実績を出している。

患者さんに選ばれる!クリニックホームページの改善・活用術
講座内容
患者さんに選ばれる!クリニックホームページの改善・活用術 価格29,800円(税込・送料無料)
このDVD講座を銀行振込・代金引換で申し込む!
お申し込み・発送の流れについて

配送