患者さんはクリニックを選ぶ際、インターネットで情報を集め、「このクリニック、この先生だったら信頼できそうだ」と自分の考えを正当化する判断をしています。
ホームページ経由で患者さんが来ない理由には、「そもそもホームページが見られていない」「見られているが、選ばれていない」という2つの原因があります。
今は集患効果がないホームページでも、原因を細分化し、1つ1つ対策を施していくことで、患者さんに選ばれるホームページに変身します。
本講座では、実際に患者さんに選ばれているクリニックホームページの実例をもとに、その工夫と展開方法を具体的に解説しています。ご自身のクリニックに取り入れることで、患者さん目線の内容に変わります。小さな工夫の積み重ねにより、患者さんは「このクリニックに決めた!」と選んでくれるようになります。ホームページは365日24時間フル稼働してくれます。今からでも遅くありません。
患者さんを自動で集める優秀な広報に変身させましょう。
【運営メディア】
フェイスブックページ 87,000人/メールマガジン読者 延40,000人
【テレビ出演】
テレビ東京「レディス4」・JCOMテレビ「夕なび 湘南?横浜」など
ペンネーム「かみふじこうじ」では、著書15冊、新聞等の連載、
テレビ出演など多数の実績を出している。