スタッフの努力が適切に評価されていれば、本人のモチベーションがあがります。
そのため、患者さんへの対応も良くなり、クリニック全体の好感度があがります。
逆に、スタッフの努力が適切に評価されなければ、本人のモチベーションがさがるだけでなく、職場内の雰囲気も悪くなり、優秀なスタッフの流出につながることもあります。患者さんにも伝わり、悪い評判が立つかもしれません。
クリニックの継続的な成長には、スタッフの力が欠かせません。そのためには、適切な人事評価制度が必要となります。
本講座では、スタッフを能力とやる気を伸ばす人事評価の仕組み・設計の流れ・運用方法をわかりやすく解説しています。クリニックとスタッフが共に成長する人事評価の設計と運用の考え方をご活用ください。
? メディカルスタディ協会会員
? LCG 医業福祉部会会員
? 経営法曹会議会員
【執筆・寄稿】 単行本全19 冊
「クリニックばんぶう」(日本医療企画)
「看護部長通信」(日総研出版)
「ジャミックジャーナル」(リクルートドクターズキャリア)
ほか多数
【講演実績】
「京都呼吸循環・医療経営セミナー」フクダ電子京滋(株)主催
「スタッフの採用と人材マネジメント」三井ホーム主(株)主催
「開業予備校」リクルートドクターズキャリア