クリニックを大きくするためにはスタッフの協力が欠かせません。

その一方、スタッフの仕事への意識や労働時間に関する考え方は、院長など経営者サイドとは大きく異なります。

クリニックの労務トラブル対処・防止法

そのため、院長や人事担当者は、スタッフ採用時の見極め、
労働時間の考え方、トラブルを起こしたスタッフへの対処法など労務トラブルを予防・解決する知識が欠かせません。

経営サイドが労務管理の知識不足により、無用な労働トラブルに
発展することもあります。

一度労働トラブルが発生すると、多くの時間と費用がかかり、
精神的にも落ち着かない日々が続きます。

「まだ労働トラブルは発生していないが、不安要素がある」
「スタッフが増えてきたため、労務管理についてきちんと学んでおきたい」 という院長先生は、本講座を活用し、労務トラブルの対処と防止法を身につけてください。

本講座の対象 院長および人事担当者
講師プロフィール
特定社会保険労務士 佐藤広一(さとうひろかず) さとう社会保険労務士事務所
講師写真
医療機関専門の特定社会保険労務士
とりわけクリニックの開業・経営支援の一環として人事労務上の問題解決を図っている。スタッフの不満要因を排除するための就業規則などの作成や、モチベーションを向上させるための組織活性化コンサルティングに定評がある。

? メディカルスタディ協会会員
? LCG 医業福祉部会会員
? 経営法曹会議会員

【執筆・寄稿】 単行本全19 冊
「クリニックばんぶう」(日本医療企画)
「看護部長通信」(日総研出版)
「ジャミックジャーナル」(リクルートドクターズキャリア)
ほか多数

【講演実績】 
「京都呼吸循環・医療経営セミナー」フクダ電子京滋(株)主催
「スタッフの採用と人材マネジメント」三井ホーム主(株)主催
「開業予備校」リクルートドクターズキャリア

「クリニックの労務トラブル対処・防止法」講座内容
講座内容
4つの特典をご用意しています。 クリニックの労務トラブル対処・防止法 価格24,800円(税込・送料無料)
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